2008年11月04日

売れない。価格競争からの脱出 圧倒的差別化への切符

ちらし屋さん主催の加藤 洋一著「御社の売上を増大させるUSPマーケティング」出版記念セミナーに社員さんを連れて行ってきました。

今まで参加したセミナーとは違い、実際に作業することで、人を動かすキャッチフレーズを、うちへ持ち帰ることができました。

自分の持っている商品やサービスを材料に隣の参加者と問答してキャッチフレーズをつくるというライブセミナーです。

自社内ではほとんど気づけない『独自のウリ』をその場で抽出するのです。

今日は、一緒に参加した社員さんが書いた記事を紹介します。


初めまして、篠田雅子と申します。
私は、会社に勤めさせて頂いて早いもので15年が過ぎようとしています。

色々な事に興味を持ち、今までチャレンジ精神で頑張ってきました。
現在、新しい事に向かって前進中です。

先日11月1日名古屋市にあるミッドランドホールにて上司と「USPマーケティング、ウリ力を強化する差別化戦略」のセミナーに参加してきました。
講師は加藤洋一先生です。

今まで耳にした事もないテーマで どのような内容かと興味津々で聞いていました。

独自の売り、ユニークで売り込みの効く主張、うり力を強化する差別化戦略、多数の成功例を元に実際に自社をあてはめて考える進行方法でとてもわかりやすく、とても勉強になり、これからの考える道しるべになった様に思います。

いつも、このような素晴らしい機会に導いて下っている上司にとても感謝しています。





posted by 猿渡 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。